ブログ

柳田厚志さんのブログはこちらで見ることが出来ます。

SEKA FUZA内のブログでは、いろいろなヒントやコツを見ることが出来ます。

柳田厚志さんのTwitterでは、短い文章の中に、大事なことがわかりやすくかかれています。

 

柳田厚志さんのブログに限らず、自分の尊敬する人やあこがれの人が書いた文章を読んでいると、その中にはその人が”そうなった理由”がたくさん隠されているなと感じます。

1つの物事に対してどのように感じたのか

その人が大事にしているものは何なのか

周りの人への思いをどう綴っているのか

などなど、些細な出来事や大事件などいろいろな題材がありますが、
普段見えない思いが文字として表現されているものは、とても価値があると思います。

 

自分はどんな人生を生きたいのか、

誰を目標(ロールモデル)として生きていくのか、

それを見極めるためには、たくさんの人に出会う必要があります。

 

今の世の中はとても便利で、インターネットを通じてだったりして出会いの場が身近にあります。

いろんな人のブログを読むことも、大いに参考になるのではないかと思います。

 

話は変わりますが、柳田厚志さんのブログを読んでいて、「世界一ふざけた夢の叶え方」に関連した記事で、

 

「その夢は本当に叶えたいんですか」

と問いかけている言葉がありました。

トークライブでも投げかけた言葉だそうです。

 

夢を叶える為にはいろいろと犠牲となるものが出てくるけれど、
それでも叶えたいか!?

 

”夢を叶える”
というのは、とても大変なことだと思います。

でも、その”夢”を見つけて自分の中に落とし込むこと、
それが夢を叶えるための最初の難関だな、と思いました。

 

 

「コツコツが勝つコツ」

という言葉を聞いた事があります。

勝つ=成功
を手にするためには、キリギリスのように怠けていてはいけません。
アリのように勤勉になる必要があります。
(※アリとキリギリスを題材にしました)

はたして今掲げている”夢”は、自分がアリとなることができるものなのか
自分に問いかけることが必要かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です